ゼネラリの自転車保険: 自転車保険の概要、知っておきたい自転車保険の比較

自転車保険の種類や概要、各社の自転車保険の違いなどを比較紹介。
意外と知られていない自転車保険について、知っておきたい自転車保険の内容

自転車に毎日乗る人は、自転車保険に加入しておくことをオススメします。いざという時のために、安心の自転車保険について

ゼネラリの自転車保険

自転車総合保険を扱っている会社の一つに、「ゼネラリ保険」という会社があるのをご存知でしょうか。
このゼネラリ保険の自転車総合保険は、国内において、自転車で人をはねてしまったり、 搭乗中に誤って器物破損事故を起こしてしまった場合や、転倒によって自分が怪我をしてしまった場合に 治療費や見舞金などの補償がされるという保険です。 また、歩行中に自転車にはねられてしまった場合にも、保険金が下りるようになっているので、かなり便利であるといえるでしょう。

ゼネラリ保険の保険は

保険のタイプは、家族型と個人型がそれぞれ保険料に応じて5タイプずつあります。 いずれも3年契約で、個人型は3,360円〜18,050円、家族型は6,790円〜41,790円を一括で支払う事になります。
支払われる保険金は、死亡保険金(500万円〜1億円)、後遺障害保険金(500万円〜1億円)、入院保険金(1,500円/日〜5,000円/日)、 通院保険金(1,000円/日〜3,000円/日)、賠償責任(1000万円〜1億円)となっています。
自転車保険の中では、かなり支払われる額が高い部類に入る保険ではないでしょうか。 ただし、故意による怪我や自然災害、戦争、心神喪失中の事故による負傷など、保険金が支払われない例もいくつかあるので、 事前にしっかり確認しておきだいですね。

ゼネラリ保険の自転車保険の特徴は、ある程度補償範囲が広い上で、しっかりとした額の保険金が支払われるところです。 特に賠償責任に関しては、最大で1億円が下りるので、万が一の場合に備える分としては申し分ない金額と言えます。

運営者

こうパパ

自転車は、私自身通勤でほぼ毎日乗っており、生活に欠かせないものとなっています。数年前の家族の自転車事故をきっかけに、自転車保険について 興味を持つようになりました。加入する前に、保険会社を比較検討するなど保険についてよく調べておくことをオススメします。

運営ポリシー

生活に役立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

自転車いろいろ

パナソニック アルフィットビビ・スペシャル2 24インチ 電動アシスト自転車もずいぶんお手頃価格になりましたね

6段変速搭載Wサス20インチ折りたたみアシスト自転車 片山右京がプロデュースした、20インチ折りたたみ電動アシスト自転車です

SEGWAY(セグウェイ) 小泉元総理が乗って以来有名に。セグウェイは無限の可能性を秘めています。残念ながら公道では乗れませんが、使い道はさまざま!

inserted by FC2 system